はじめに

・ブログ作成の動機
このところ文章というものを書くのが、仕事以外ではTwitterばかりになっており、ちょっと長めの文を書く場を持っておいたほうがいいかなと思って始めてみました。
ちなみにTwitterアカウントはIDと同名です。
noteも一応、アカウントを持っているのですが、別の用途で使ってしまっているので、こちらはなにかオタクっぽいことでも書いていこうかなと思います。
飽きたらやめる。
はてなの仕様はよく知りません。

・gracilistyla100について
(サイトじゃないから管理人ではないんだろうけど、なんて言うんだろう。ブログ主?)
腐女子です。
どちらかというと好きなものより嫌いなものについて語ってしまうたちです。
いやなオタクですね。
ミステリとゲームが好きです。
よろしくおねがいします。